2010年2月4日木曜日

剛種ヤマツカミ 団員さんと行ってみた

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


シーズン7.0開始から約2ヶ月。
待ちに待った剛種ヤマツカミがとうとう配信されました。∩(^∇^)∩バンザイ♪

という訳で早速、団員さんと一緒に突撃↓






















素材もBGMも汎用品を引っ提げて登場した剛ヤマツ。
(BGMは違和感MAX;)
階段で戦闘する方が、頂上で待つより早いと聞いたので、
最初は階段で戦闘。

しかしなかなか致命的な致命傷を与えられず、
サブクリアで精一杯;

剛ヤマツの回転攻撃を、後ろ向きでガードしてみる↓






















一応出来る事は確認しましたが、
いつも後ろ向きでガード出来るとは限らない様子。

横打ちタル爆弾を試みる教授↓






















謎のディストーションフィールドが発動する為、
剛ヤマツには届かず。


次は作戦を変更し、頂上にて迎え撃つ事に↓






















配信日が遅ければ、頂上に来るのも相変わらず遅い剛ヤマツ。
こちらも制限時間オーバー;


攻略法が見つかるまで少し様子見し、再度挑戦したいと思います;
取り合えず戦った感想ですが…




















言葉と内容の違いに驚いた

4 件のコメント:

  1. いやぁ~いろんな意味で驚愕のモンスタでしたが
    やっぱり一番の驚愕ポイントは出るだろうと思われてた
    牙や珠がヤマツさんから出なかったことでしょうw
    折角今週伝説爺さんが来るのに・・・作れない・・orz

    ヤマツさん攻略ですが、なにやらスナイプ方式が発見されたそうです。
    天鷹、もしくは華鷹で9~10ラスタでいけるとか。
    今晩はこれを試してみませんか!?w

    それにしても剛チケが思った以上に消費が激しい><
    トゲミンで溜めといて良かったとしみじみ思う
    今日この頃です^^

    返信削除
  2. ●ゆっき
    先日はお疲れ様でしたーノ

    本当、何の為にわざわざ
    伝説の職人さん呼んだのか分かりませんね;

    おお、スナイプ出来るんですかΣ
    団員揃ったら試してみましょうか。
    (鷹持って無いですが;)
    昨日の螺旋胴落としも、もう少し煮詰めれば
    何とかなりそうですけどねぇ;


    私も、剛ヤマツ武器分はチケットがありますが
    剛ミラの分は流石に残らなそうです;

    返信削除
  3. 剛山さん行ってみたいずら…
    お願いなので、ゲームをやる時間を下しぃ;

    ところで、話は変わりますが
    今、ウチの会社が入っている現場に
    みんなから「ヤマさん」と呼ばれている方が
    いるのです。
    そして、この「ヤマさん」遅刻常習者なのです。
    「山さん遅すぎ」とか
    「山さん、もっと早く来てよ」とか
    言われてるのを見るとニヨニヨが止まりませぬ。
    剛ヤマさんは、どうも違う仕様のようなので
    この方はきっと原種なのでしょう…

    ところで、ゲームをやる時間を下しぃ;

    >なかなか致命的な致命傷を与えられず
    このさりげなさ…
    いつの間にこれほどのブロント使いに…

    返信削除
  4. ●Gさん
    どうやら長引いているようで。。

    違う仕様と言っても、
    スタート位置が螺旋階段からになっただけで、
    ヤマツの行動自体はほぼ
    変わってないんですよねこれがヽ (´ー`)┌
    ですので、その山さんは
    「原種とも剛種とも言える」が適切でしょう。

    ヤマツを連想しつつも、必死に平静を装うGさんに共感。
    狩ったら駄目ですよ()

    >いつの間にこれほどのブロント使いに…
    それほどでも無いです。
    勉強すればする程、ネットには
    ブロント語が満ち溢れている事に気付かされます。

    アニメ知識にブロント語が加わった私はまさに
    鬼に肉棒!(コラ)


    いつでも良いですので
    来た時には一緒に狩りに行きましょーノ

    返信削除