2010年2月7日日曜日

伝説職人の無駄遣い

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


際どい勝利が多いですが、
「剛ヤマツの証」が30枚を突破。(@50枚。。)






















取り合えず、伝説職人が居らっしゃるうちに、
浮岳槌【牡丹】&浮岳ガンの生産だけを済ます事に。

剛ヤマツの配信日に合わせて伝説職人さんを呼んだ運●様に対し、

「運●様有難うwwwGJwwwww」

と草を生やしながら感謝したのも束の間。


未だ、珠と牙の未実装により、
見せびらかすだけで生産出来ない剛種武器達が実在する現状。






















シーズン7.0開始より約2ヶ月が経とうと言うのに、
一向に生産出来る気配がありません;

昨年の09/12/9以前に公開された、シーズン7.0のプレビューサイト↓



















これいつ作れるんですか?^^;

☆おまけ☆
という訳でMHFとは1mgも関係無いですが、
良い年した大人の私が、昨日より公開された
劇場版『涼宮ハルヒの消失』に行ってきました\(>ヮ<)/





















非常に良かったです。

ただ、2つ程「これはちょっとやり過ぎじゃまいか?」と思った所もありましたが
個人的には大満足でした。MHFのブログなので詳細は控えますが;

昨年の告知より、公開が待ち遠し過ぎて
毎晩6時間程しか眠れませんでしたが、
昨日、約160分もの長い間ハルヒを見れて幸せです。
( ̄ー ̄;)イイカゲン アニメ ソツギョウシロ

ED後のシーンですが、あれはちゃんとした伏線回収に…
おや誰か来たようだ。

東京では、中の人達による舞台挨拶が行われたそうで。
しかしここは紛れも無く福岡;
近くに九州唯一の上映館(ユナイテッド・シネマ)が有るだけでも
幸いといった所か。


舞台挨拶…九州にも来て下さい;

6 件のコメント:

  1. お~ 映画良かったですか!
    この映画はもうちょっと騒ぎが落ち着いてからw
    見に行こうと思ってます(エヘ

    昨日池袋を歩いていると、映画館の脇に人だかりが・・
    どうやら、ハルヒの舞台挨拶に来た中の人たちを
    出待ちしていた方々のようで。
    ちょっとだけ待ってみましたがw出てこられなかったので
    その場を離れましたけどね;
    ちなみに挨拶がある回かな?は当然のごとく
    満席でした。もっと早く知っていれば行ってみたかった
    かも・・・。
    映画を見に行くのを楽しみにしています♪

    おっと話がそれましたw
    私もヤマツ武器はライトボウガンを作成しました~。
    ま、思いっきり使用場面が限られちゃいますが
    初の剛ヤマツ武器ということで・・・。

    返信削除
  2. ●ゆっき
    ストーリー、作画、BGM、中の人の演技が
    高い次元で纏まっていました。
    少々ハルヒびいきな感想ですが(笑)

    池袋に買い物気分で行けるなんてテラウラヤマシス;
    私が東京在住であれば
    舞台挨拶がある回に出席していたのは
    確定的に明らかです。

    消失は、以前のエピソードの内容も結構絡んでいます。
    ですので観る前に、1期は勿論
    2期の「笹の葉ラプソディ」も観ておく事を
    強くお勧めするです。

    >浮岳ガン
    バールよりも麻痺弾の装填数が多いのですが、
    装填速度+3が必要なので敷居が高いですよね。
    必須スキルを整える為には
    最低でも課金カフが必要なので、作成したのに
    出番があまり無さそうです;

    指定されたらどうしよう。。

    返信削除
  3. お返事ありがとうです!

    >ハルヒ
    むむ。アニメは見てた方がいいですか!?
    ある意味名高き?エンドレスエイトは
    アニメで見たんですが・・・。
    小説を読んでるだけでは映画を100%楽しめません?

    返信削除
  4. ●ゆっき
    コメ有難うございます~ノ

    ああ、小説で読まれてるなら全然大丈夫かと^^

    小説という事は、『消失』のストーリーも
    既にご存知なのですね。
    私は劇場版を観るまで、既に『消失』が載っている
    原作小説もコミック版もシャットアウトして臨んだので
    最後まで食い入る様に観てました()

    >TV版エンドレスエイト
    8回繰り返すのは流石にやり過ぎだと思いました;
    毎回異なる作画とは言え、
    8回も同じシーンを見るのはね。。
    まぁ、まんまと制作者の策略にハマった訳ですが()
    放送当時は「これいつ終わるんだ?」と心配したものです。


    『消失』もう1回観たいです。。
    ブルーレイ早く出ないかな。
    リピーターキャンペーン?ふざきんな^^;

    返信削除
  5. ハルヒネタをここで話していいか
    迷うところではありますが
    ゲーム内だとすぐクエに集中してしまいw
    聞き忘れるんですよね;

    ということでご容赦下さい<(__)>

    >龍さん
    お返事ありがとうです!

    ストーリーを知ってたら映画を見ても大丈夫と
    知って一安心ですw

    >シャットアウトして臨んだ
    映画で映像を楽しみ、原作を読んで足りない所を
    補完する方が2度楽しめるので
    私も原作有り映画を楽しむ時は同じことしてますw
    ハルヒに関してはライトノベルで大人気だった頃に
    小説を買ってしまったので(雛が)
    上記方法は無理ですが;

    早い所原作小説の続きが再開されて欲しいものです。
    途中で終わってるから、続きがすごくキニナル・・・。

    >8回繰り返すのは流石にやり過ぎだと思いました;
    エイトなだけに8回だったんでしょうかね;
    まだ3・4回は許せるとしても、8回もされると
    やきもきしちゃいますよね。
    私はまとめて見たからまだいいけど、放送当時に
    見られていた方はたまったもんじゃないですね;

    >『消失』もう1回観たいです。。
    もう一回見たいと龍さんが思うほど面白いんだと
    超期待しちゃいますw
    明日か今度の日曜でも見に行こうかな^^

    返信削除
  6. ●ゆっき
    ぬう、何か最近団ブログを私物化してる感がありますが(笑)

    逆に、先に『消失』の内容を知っている人が、
    実際に映像を観た時どのように感じるか気になるので、
    帰ったら話を聞かせて下さい~。

    『驚愕』ってまだ出てないんですっけ;
    この延期のループ…なんというエンドレスエイト。

    >もう1回観たい
    本編が長いのと、ストーリーの情報量が意外と多くいのが
    理由ですね。


    消失のBDが出るまで、サントラ毎日聴いて我慢しますね^^

    返信削除