2010年2月15日月曜日

爆撃剣の価値は

悠久の風@龍詠です、こんにちは*'ヮ')ノ


先の褒賞祭より「カフの素・祭」が解禁され、
スキルカフのお陰で爆撃剣(+3)装備が実現しました↓






















[構成]
頭:G・ガードロポスSP黒  ●   匠珠SP
胴:クレールFベスト・黒   ○○○
腕:クレールFアーム・黒  ○○○
腰:クレールFコイル・黒   ○○○
足:クレールFフット・黒   ○○○
--------------------------------------------------------------
爆撃剣+3、高級耳栓、砥石使用高速化、業物、斬れ味レベル+1、心配性


空いたスロットには神足珠でも詰め込もうかと考え中。
爆撃剣の威力は固定ダメージの為、剛力スキルは付けていません。


早速、この装備で試し斬りに行きました。
相手は髪の毛の天敵、ブルファンゴ。

まずは爆撃剣晶未装着で抜刀斬り↓













上記の通り、剛力スキル無しですが一撃で粉砕。
だって当然、下位ですもの。ヽ (´ー`)┌

そして、今度は爆撃剣晶を装填






















大剣の場合は、「ダッシュボタン+キックボタン」で装填出来ます。
但し、キー設定にてボタン位置を変更している場合は
それに対応されますので注意。
当初はこの装填方法が分からず、10分程
ネットで探し回ったのはどうでも良い話。

この爆撃を操る様は、まるで某クエストクラスのようです。





















「お前が植物を妖気で支配できるように
 私もあるものを支配し
 しかも創り出すことができる
 ~

 爆弾だ

そしていよいよ、爆撃剣で攻撃↓






















何このN2兵器(笑)
エフェクトが派手過ぎです>v<
餓狼エフェクトを初めて見た時の衝撃が再び襲ってきました。
あまりの惨事に敵が可哀相になってきます。






















さしものブルファンゴも、跡形も無く吹き飛…あれ?

すかさず薙ぎ払いを入れる↓













まだ生きてる!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
何という見た目詐欺;

そしてこの後の3撃目でようやく倒した訳ですが、
あまりの弱さに拍子抜けしました;
いくら、見た目が派手ならば
威力はどうでも良いとは言っても流石に限度ががが。
何故モーション値依存にしたし。

更に、爆撃剣攻撃は味方に当たると吹き飛ぶという話を聞いたのですが、
いつの間にか修正され、吹き飛ばなくなっていました。
これでは、クエストクリア後に
味方を吹き飛ばして遊ぶ事すら出来なくなりました。





















「修正する箇所間違ってるな。」


これからは爆撃剣の時代が来る。
そう思っていた時期がありました。

2 件のコメント:

  1. 爆撃剣のダメはどんなものだろうと
    思っていた所でしたので今回の記事は
    とても参考になりましたw
    味方の吹き飛ばしが修正されても使いどころがいまいち
    分からないですな;
    今後ご一緒のクエで爆撃剣を使用されていたら
    生暖かい目で見守っておきますねw

    剣晶系ではやはり麻痺がダントツ人気でしょうかね。
    つい見た目からメレティを購入し、麻痺剣を使用して
    みましたが、30撃の内、麻痺は2回くらいでしたかな。
    思ったほど麻痺できなかったので
    (最初は3~4回麻痺出来るかと思ってました;)
    ちょっとがっかりでしたが、まぁサポ程度に考えています^^

    返信削除
  2. ●ゆっき
    ホント、吹き飛ばしよりも
    激弱固定ダメージを修正しろと言いたいです。。

    +1の弱さは知っていたんです。
    ですが、+3ならば何とかしてくれるだろうと
    淡い期待を寄せていたのですがそこは
    期待を裏切らない運●様。

    せめて身内とクエに行く時だけでもと思っていましたが
    流石にこの弱さでは担ぐのは気が引けますぜ。。

    >メレティを~
    おお、麻痺剣をお持ちなのですか。
    でも、棘眠2ラスタ動画等で見た事があるのですが、
    サポートとしてはかなり使えますよね。

    って、見た目からて(笑)

    返信削除