2010年6月25日金曜日

ドラギュロスに首ったけ♪


こんにちは! Yukiyaです。

今週の火曜に8.5へUPDATEされましたが皆さん楽しんでますか~?
龍さんも挙げられているチャット画面の変更、新武器防具の追加、
などなど色々変更点はありますが・・

今回のアプデにおいて、なにより個人的に楽しみだったのが
新モンスであるドラギュロスです!

8.0のデュラは苦手なティガ系モンスター(だと思ってる)なので
シクレだった下位デュラ以外はいまだにほとんど行ってないのですが(;´Д`)
今回のはベルキュロス亜種ということでwktkだったんですよね!

動きはベルキュをベースに亜種ならではの新しいモーションも追加、
またベルキュとは違って

・地上戦が多い(=シビレ罠にかけやすい)
・麻痺・睡眠・閃光が有効(ただし、スタン耐性が高くなかなかスタンしない)

となっており、強敵だけども戦いやすいモンスターに仕上がっていて
か~なり楽しい狩りになってます!
運営もやれば出来る子じゃないw

既に笛1超速射3によるハメもあるそうですが、今は大剣 or ランスを担いで
ガチで毎日通ってます^^

ちなみに私がドラギュで使用しているのは下記装備。
回避2ついててもチキンなのでダイブしちゃうんです。ええ・・(´;ω;`)

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 神足珠 神足珠
胴:メランジャケット     Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フィアラルアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 音無珠G ○
脚:キリンレガースSP赤   Lv7 127 耐麻痺珠SP

防御力:589 火耐性:2 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,雷耐性+30,麻痺無効,高級耳栓,火事場力+1,ガード性能+1,体力回復アイテム強化,女神の赦し


なお、今回のドラギュロスのレア素材は鉛玉とか。
(剛ベル武器→剛ドラ武器への派生時に必要)

鉛玉は副尾を破壊する事がマスト条件みたいですが
破壊できたとしても確率がそんなに高くないんですよねぇ~・・・。

なっかなか出ませんでしたが、昨日がりさんとご一緒にドラギュへ会いに行くと
ようやく出ました!ヽ(´▽`)丿ワーイワーイ





早く帰ってドラギュロスに会いに行きたい!と思うほど、
今は彼?に首ったけ状態(*´ω`*)

勿論、今日も帰ってから頑張りますヨ!b



今朝の日本の試合、まさかまさかの(シツレイ)快進撃でしたね!
後半から見ましたが今までの日本の動きとは思えないくらい
素晴らしかったと(素人目に)思えました。
こりゃ次の試合も楽しみだ~♪

2 件のコメント:

  1. 鉛玉ゲットおめでとうです!
    つか売値()

    先ずはガチ→大体楽しんだら効率部屋という、
    賢い順番でされていますねw(゜o゜)w

    取りあえず、その高いHRとスキルが有れば
    さぞかし恐い物無しでしょう^^

    このドラギュロス、
    私は1回行った程度ですけれど、機械竜っぷりが
    結構改善されてて、比較的良モンスに仕上がっていますね。

    ベルQと違い、頻繁にエリア移動しない所も良いです。
    (と言うよりそれが普通な気がしますが)

    ただ、無駄に高い体力と耐性、メリハリの少ない肉質は
    やはり相変わらず;
    どうせ剛種も配信するのだから、原種はもう少し
    差別化したステータスにして欲しかった所ではあります;

    鉛玉の確率っていくらくらいなんだろう。。
    そんなに数は要求されませんけれど、
    デュラの尻尾の様な低確率だったら嫌であります;

    それと個人的には、ドラ天鷹用に
    「たてがみ」も欲しかったりします。
    今週中には集めたい。。

    >日本の試合
    ギリ勝てないかなと思っていたら快勝とは(失礼
    日本の試合なのに、何故か頼り甲斐があって
    非常に面白かったですね()
    自国が快勝するって、こんなに気分の良いものだったなんて。。

    ここまで来たら、決勝トーナメントで初の1勝を
    もたらして欲しい所ですけれど
    次の相手は強そうなパラグアイ;
    どうなる事でしょう。。


    あ、岡ちゃんごめんね^^

    返信削除
  2. >龍さん
    コメありがと~です!

    鉛玉の確率は小部屋様の解析によると

    右副尾破壊で10%、左副尾破壊で10%
    (ちなみにたてがみは捕獲報酬で15%
    頭破壊で20%とか)

    だそうです。
    両方破壊しないとダメかと思ってましたが最低でも
    片方破壊でも確率が生じるみたいですね^^
    まだデュラ尻尾の5%よりは良心的!

    最近はようやくステッポでの回避もできるようになり
    さらに楽しく狩ってます^^
    まだ稲妻キック回避時は手に汗握ってますけどねw

    >自国が快勝するって、こんなに気分の良いものだったなんて。。
    これとても同感!
    3点目を入れた後は今までになく安心して
    みていられる気持ちがとても良かった!

    次戦も可能なら同じような気持ちで見たいけど・・・
    過度な期待はしないで試合を迎えようと思いますw

    返信削除