2010年6月24日木曜日

装飾品の消失

こんにちは、龍詠です*'ヮ')ノ


高防御ガン装備作成の為、
ストレガGコート:LV5(剛力珠を2個装着)
→ストレガFコート:LV7へ強化した所。。























剛力珠が消えてるッ!?(* □ )~~~~~~ ゚ ゚

2つの剛力珠が、どこかへ消えました。


















「ど・・・どういう事だ?
 強化時に剛力珠が壊れてしまったのか?
 馬鹿な・・・その仕様はかなり前に修正され、
 今は強化しても壊れないようになっているはず。
 とするとロールバックか?
 有り得ない・・・ストレガGに剛力珠を装着してから
 ストレガF:LV7にするまで
 一度もログアウトしていないんだ。」


混乱する中、オンラインマニュアルを確認してみました。

















すると、それに関する説明を発見しました。

























説明文小さっ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚


これによると、
防具のレベルアップでは壊れないが、
モデルチェンジ(派生)では依然として壊れるとの事。

■例
 ⅰ)壊れない
   ストレガF:LV1→ストレガF:LV2→・・・→ストレガF:LV7

 ⅱ)壊れる
   ストレガG:LV5→ストレガF:LV1



















「派生では壊れるんかい!」

何と中途半端な修正;
装飾品の破壊は完全に修正されたと思っていました;
派生では回収されるようにしろよ;
そもそもそういう大事な事はもっと目立つように記せよ;


皆さんはこの事をご存知でしたでしょうか。
私の二の舞にならないように、お気をつけ下さい。





















ロロ
「馬鹿だなぁ、そんなヘマするの兄さんくらいだよ☆」

ルルーシュ
「あははっ、そっか☆」



~後日談~

失った2つの剛力珠は、マイギャラリーにて回収。






















ギャラリー大会・・・回せば良いんでしょ、回せば。


そんなこんなで完成しました、高防御ガン装備。
お察しの通り、剛犬用です。






















今までは囮笛役や槌役がほとんどでしたが、
これからは麻痺拡散ライト、ヘビィ、異常シュヴァを含め、
何でもござれです。

2 件のコメント:

  1. うわぁ・・・ どんまいです;

    まだお金で解決できる剛力で良かったと
    思うことにしましょうw;
    これが捕獲GとかのG珠だと悲惨なことに・・・

    ちなみに私の場合はこの仕様を理解するまで
    Lv1→Lv2など一段階強化するたびに壊れると
    思っていましたので毎回外してました;

    今思えば(特に剛力などの)珠付け替えで
    どんだけ工房に貢献してたのか
    振りかえると号泣モノですorz

    返信削除
  2. ●ゆきさん
    ああ、確かに捕獲Gは流石に凹みますわ;
    有り得そうだから怖いですね;

    >工房に貢献
    考えると変な話ですよね。
    防具を強化・派生させるのに、余計にお金が掛かるなんて。
    剛力珠なんかですと、脱着に軽く1万zは掛かるので
    無視出来ないですし。
    全て壊れないようにして、「装飾品の破壊」コマンドも
    廃止して欲しいです。


    運○は、チャット改変に力を入れる前に
    この不親切仕様達を何とかしろと。。

    返信削除