2010年6月22日火曜日

剛種オルガロン 囮1テオ槌1シュヴァ2

こんにちは、龍詠です*'ヮ')ノ


本日からいよいよシーズン8.5が開始。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は、巷で流行っている
剛犬の囮1テオ槌1シュヴァ2PTをひたすら回していました。






















----------------------------------------------------
■編成
囮笛×1:笛吹き名人、捕獲名人、神のきまぐれ、毒無効 、早食い
炎王鎚【灼岩】×1:剛力、斬れ味+1、回避性能+2、捕獲名人
シュヴァルツヴィーゼ×2:剛力、ガン、状態異常攻撃強化

・囮笛は、爪護符込みで防御力782以上が理想。
 (ノノの大半の怒り攻撃に耐えられるが、怒りブレスは無理らしい。)

■工程
ノノ:麻痺→スタン→麻痺→麻痺→スタン→捕獲(槌役)

カム:麻痺→スタン→麻痺→シビレ罠(※)→麻痺→シビレ罠(※)→麻痺→捕獲(※)
    ※…囮役

・麻痺中のシビレ罠設置のタイミングは、麻痺してから5ビリ目が目安。
・カム戦では、1麻痺後にスタンを取れない事があります。
 その際は、囮役のシビレ罠設置も先送り。
・カム戦にて、囮役のシビレ罠が無くなってもまだ捕獲出来なかった場合、
 槌役にバトンタッチ。
----------------------------------------------------

囮役の闘技笛は、基本的にカム2回行動につき1回吹けば良いですが、
この編成ではノノの捕獲が早い為、1回行動につき1回でももちます。

ノノ捕獲↓
捕獲タイミングだけでなく、カムの動きも見える捕獲名人は便利過ぎます。






















ノノ捕獲時、シビレ罠は槌役が設置し、
ガンさんが捕獲用麻酔弾で仕留める。


続いてカム↓






















囮笛役によるシビレ罠連。
麻痺中の5ビリ目よりも早く設置すると拘束時間が減るし、
5ビリ目よりも遅く設置すると、抜けられる可能性があります。

もし罠の在庫が切れたら、槌役にバトンタッチ。


カムも捕獲してクリア↓
捕獲ラインに到達したら、捕獲名人付きの人は
合図を出してあげると確実です。






















100戦程して、大体3~6ラスタでクリア。
結構敷居が高いですが、慣れれば
従来の囮1麻痺拡散ガン3(非火事場)よりも比較的楽にクリア出来ます。
但し、2ラスタは1度も出ませんでした;
マサ殿は2度も出されたみたいですが。。
私も1度は出してみたい。。


そこで!

2ラスタ目的で剛犬に同行してくれる
メンバー大募集!\(>ヮ<)/
@囮1異常シュヴァ2ココ!

③鯖のハンターなら誰でもOK!
団員でも非団員でも関係無し!
「私も2ラスタ出してみたい」という、

そこのせっかちなあなた!
「2ラスタとか余裕」という、そこの勇者様!
この記事のコメントか、ゲーム内の龍詠(ID:17RBAL)まで
執拗な個チャかショートメールを!

次に剛犬が来た時、一緒に狩りに行きましょう!



☆おまけ1☆

剛犬の証が100枚を突破↓






















既に北斗も村雨もネグロもベル天鷹も所持しているのに。。
疾風でも作るかな。

☆おまけ2☆

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のBlu-rayを当然のように購入。
ギガ天神だと、購入特典でレイのクリアファイルが付いてきました。





















早くQが見たいです。。

劇中のシーンがランダムで割り当てられる
初回特典フィルム↓





















マリの不時着シーンでした。
顔のアップのシーンには及ばないすが・・・
背景や漢キャラが出るよりはマシか。
=====================
[動画]
●剛犬 囮1テオ槌1シュヴァ2

=====================

3 件のコメント:

  1. はい!シュヴァ枠立候補します!
    この剛ガロン攻略をする為だけにシュヴァ作りましたし(笑)

    とはいえ、まだ一度もシュヴァでガロンやってないので
    次に来る前に動画で勉強、状態異常装備を組み上げて
    おきまする。
    是非行きましょう!

    エヴァDVD、うちは買わないのかと雛に聞いた所
    全部揃った時に多分デラックス版が出るかもだから
    その時買うとの返事・・。
    我が家にエヴァDVDが揃うのはまだまだ何年も先の事に
    なりそうです;

    返信削除
  2. ●ゆきさん
    お、まさかと言うかやはりと言うか、身内から^^
    是非是非!

    理想の動画では、上記工程のそれぞれの間隔を
    最小限に縮めてるって感じですね。
    つまり無駄が無い(笑)
    まぁ、3ラスタでも充分早いと思いますけれど。

    >DVD
    お、そうなんですね。
    周りにもよく後で購入する方は居ります。
    私も、内容は一度劇場で観ているので
    Blu-ray購入は別に後でも良かったのですが。。
    「初回限定特典」と言う言葉に弱い年頃なのです。


    剛犬は引き続き、募集中ですよーノ
    人数は多い方が良いので、特に定員は設けません。

    それから、「@囮1異常シュヴァ1」で募集していますが
    私は囮装備も異常シュヴァ装備もありますので、
    テオ槌での参加もウェルカムです。

    「お前の槌PSじゃ力不足だ、俺と代われ。」
    なんて仰るプロハン様、居ましたらいつでもご連絡を^^ノ

    返信削除
  3. すみません、上記コメントの訂正です;

    ×「@囮1異常シュヴァ1」で募集していますが

    ○「@囮1異常シュヴァ2」で募集していますが

    返信削除