2011年3月20日日曜日

大剣の秘伝書を取得

こんにちは、龍詠です*'ヮ')ノ


SR制が浸透してきた昨今。
HRPたっぷりクエストの配信を機に、
初めて秘伝書を取ってみました。























大剣厨の私が選んだのは、当然ながら大剣
例の溜め4斬り上げを使用してみたいです。

特に、睡眠状態からの溜め4斬り上げが強力なようで、
定番PT等でチラホラ指定されるようになってきました。
大剣がこれ程指定される時代が来るなんて、誰が予想していたでしょうか。
良い時代になったものです(^-^)


早速、秘伝書を装備し、天ノ型に変更しました。






















秘伝書を装備し、レア度制限内の同武器種を装備すると、
HR→SRに変化し、天ノ型が使えるようになるようです。























SR1からのスタートになるので、HRと同様に
SRを上げないと、対応するクエストには参加出来ないようです。
( ̄ー ̄;)マタ サイショカラカヨ

そもそも秘伝書システムは天ノ型嵐ノ型が使用出来る代わりに
SR1からのスタート、鍛えられるのは武器種毎、
厳しいレア度制限、防御力補正等という
ks過ぎるシステムの為にここまで敬遠していたので、
システム自体がイマイチよく解かりません。

HRのクエストに、SRのハンターが参加出来るのか?
また、その逆は?
SRにも試練が在るのか?
HCクエストとは?

…等々、疑問が沢山在ります。
右上の赤い魂のマークは何なのかも、よく解かりません。


取り敢えず、天ノ型のガード斬りを試してみました。
































































遅ッ!?(* □ )~~~~~~~゚ ゚

こういった返し技は普通、
敵の攻撃をさばいた瞬間、その隙に素早く切り返すものなのに、
この遅さではあまり返し技の意味が無く、格好も悪い気が…。

そして何故、抜刀キックと溜め斬りを廃止する必要があるのか?
単純追加で、ガード中に薙ぎ払いで発動する仕様で良かったのでは?
いつも通り、ツッコミ所が満載です。























教授によると、序盤のSR上げは
カジキブーストが定番のようです。
という訳で、

◆SR上げ大作戦
SR1~11:カジキブースト
SR11~31:「特別依頼!桜火竜の狩猟」を連戦
SR31~51:「特別依頼!黒鎧竜の狩猟」を連戦
SR51~?:「特別依頼!棘茶竜の狩猟」を連戦

この作戦で行こうと思います。
























よってまずは、ネットカフェへ行く前に
広場にてカジキマグロ50匹だけ釣り上げておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿