2011年3月14日月曜日

雷の化石 ベル&パリアで入魂

こんにちは、龍詠です*'ヮ')ノ


HRPたっぷりクエスト配信を目指し、
雷の化石で入魂。






















このクエストは、ベルに加えてパリアも捕獲し、
1分台で21魂も稼げるという
狩人祭に持って来いのクエスト。


手順は、
ベルについては通常通り、1穴で捕獲。






















以前の記事(↓)で、
http://mhf3-yukyunokaze.blogspot.com/2011/02/blog-post_19.html

>現在のベルは衝撃波の所為で
>落とし穴に掛かる前からぶん回しを当て続ける事が難しくなった~

と書きましたが、上SSのように、
衝撃波が無かった頃と同じタイミングで
落とし穴に掛かる前にぶん回しをしてみた所、


普通に出来ました。


という訳で、相変わらず
ぶん回し10発でスタンを取る事が可能であり、
ぶん回し8発+スタンプの場合は
1発分の余裕が出来、成功率が若干上昇。

ですので自分は、基本的にぶん回し10発でスタンを取り、
1発空振りしてしまった場合はフィニッシュをスタンプに切り替える、
という方法で実践しています。
























ベルを捕獲したら、直ぐに
パリアの居るエリア6へGO。

もし1穴捕獲が出来ていない場合、
エリア5にて攻撃力UPの旋律を吹き直し。























シビレ罠(双剣1)→シビレ罠(笛)の罠連で捕獲。
笛が置くシビレ罠は、上SSの辺り。

シビレ罠の拘束時間が短い為に
捕獲タイミングがやや難しく、
早過ぎると捕獲ラインに到達せずに罠が壊れてしまうし、
遅過ぎると討伐してしまい、魂が貰えなくなります。
慣れれば何とかなります。


クエスト前に、
ベルの穴設置の順番と、大タル爆弾の設置者、
パリアのシビレ罠役(双剣の誰か)だけ
決めておけば良いと思います。

自分の場合…
------------------------------------------------------------
ベル穴:双剣A(穴と大タル爆弾の設置)→双剣B→双剣C→笛
パリア罠:双剣A→笛
------------------------------------------------------------
でやっています。
詳しい事は、動画を観て頂ければ判るかと思います。

ボーナスクエストが無い時間帯は、これで稼ぐぜ…。


↓現時点(3/14 21時更新)の総入魂数。



















HRPたっぷりクエストの配信は決定的だな( ̄ー+ ̄)

=====================
[動画]
●雷の化石 笛1双剣3

=====================

0 件のコメント:

コメントを投稿