2010年8月12日木曜日

棘眠&暴君 終了

こんにちは、鉄人28号のOPの歌詞
「鉄人!鉄人!どこへゆく」の部分が何故かツボな
龍詠です(┃ヮ┃x)


「凄腕ハンターへの挑戦!」の突然の発表から早2週間。
とうとう配信が終了しました。
参加された皆さん、お疲れ様でした(┃ヮ┃)ノ~~






















特に「暴君のなわばり」は、剛翼の数から推測して
60戦以上は回し、流石に疲れました;
暫くこのゴリラサルウシライオンは見たくないです。

ゆきさんや教授に加え、多忙なGさんも少しだけですが
暴君を連戦出来て良かった良かった;


後半戦は剛翼運が落ちてきたので、失速気味でした。。
とある暴君の報酬画面↓























注)サブクリではありません。

基本報酬が玉のかけらのみとかwwwワロスwww

・・・ワロス・・・。。


という訳で、手持ちと、この2週間で得た素材を合わせた結果↓






















------------------------------------
【主な素材、総計】
 古龍種の剛翼…60個
 古龍種の上翼…45個
 古龍種の剛尾…122個
 古龍種の特濃血…129個
 古龍種の剛角…129個
 古龍種の特上皮…163個
 古龍種の特上毛…260個
------------------------------------

翼系は、
少し前までベル天の為に必死で集めていた頃が懐かしいくらいの量を
ゲットしましたが、やはり他の系統素材と比べるとダントツで少なし;
これだけ回しても、FX防具においては1部位程度しか
完成させられないとは。。

ただ、今はそれ程作りたい装備が無いので
暫くは、これらの素材を大事にとっておこうと思います。


☆おまけ☆

教授に感化され、OVA「機動戦士ガンダムUC」の1巻を観てみました。

注)ココから先はネタバレを含みます。
  未観賞の方、これから観賞する予定の方はお手数ですが
  お戻り下さいmm






























































超面白い!\(>ヮ<)/

この序盤の戦闘シーンから、いきなり凄い迫力!
思わずリアルで「ぬお・・・。」と唸ってしまいましたd>∀<b
というかガン泣きしました(´Д⊂
クシャトリヤ格好良過ぎます。

















とにかく全体的に、
ロボットやキャラの動き等、作画はかなり丁寧に作られていました。
(重力感の演出等々・・・)
最近のアニメにしては珍しく、安易にCGに頼らない所も良いです。
音楽も重厚で素晴らしい。

















メインヒロインのオードリー・バーン(偽名)。
戦争の火種と成り得る「ラプラスの箱」の譲渡
止めさせようと行動する際、主人公と出会います。




















ルルーシュ
「そんなの、俺がビスト財団にギアスを掛ければ
 一発じゃまいか。」
C.C.
「やめてwwつか何そのポーズww」



















この容姿と高貴さ。
どう考えても正体は・・・おや誰か来たようだ。

















主人公のバナージ・リンクス。
行動力はあるけれど、精神的に少し子供チックなのが少々惜しい所。
今後、成長してくれると嬉しいですが。

ただ、オードリーを助ける所は格好良かったですd>∀<b

















・・・





















ルルーシュ
「クソッ、バナージ俺と代われ。」
C.C.
「現実逃避すんなww」


ストーリーに関しては、
まだ今一つグッと引き付けられるものが無い・・・と言うより、
展開が早くて、まだ理解していない部分が多いです(^^;

















展開が速い所為か、
バナージが、出会ったばかりのオードリーにこれほど肩入れする理由が
イマイチ弱い気がします。
ミコットももう少し大事にしてあげて><


















自分の危険な運命に巻き込みたくないとは言え、これもなかなかキツイ(笑)



















ラプラスの箱自体、どのようなものかまだピンと来ないですし。

色々な組織・人物が次々に出て来ますが、
何の組織なのか、これはどの組織の人物なのか、その目的は何なのか、
何故今戦っているのか等、ほとんど分かっていません。


















今の所確認できた組織は、下記の5つ・・・?
○地球連邦政府
○ビスト財団
○袖付き
○ロンド・ベル
○エコーズ

ただまだ始まったばかりですので、分からないのは当然なのですけれど(笑)

















まだガンダムUCが機動したばかり。
とにかく作りは丁寧ですので、次の2巻が超楽しみです!d>∀<b
ただ、全話でたった6話だけなのが少し寂しいです。

次の2巻では、シャアの再来と呼ばれる
「フル・フロンタル」という人物が登場するとか。
しかし声まで同じ池田氏を起用しなくても良かったのではないかと小一時間。
シャアと被るじゃまいかΣ


という訳で、次の2巻に大いに期待を寄せながら、
1巻を繰り返し観て復習する所存でございます∠( ̄∧ ̄) ビシッ

因みに2巻の一般販売は2010/11/21。
どんな焦らしプレイですか^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿