2011年2月6日日曜日

適正ディア 爆撃笛1SR双1金傘1槌1で

こんにちは、龍詠です*'ヮ')ノ


シーズン10より毒麻痺弾が弱体化され、
適正ディアの笛1アルギュ3の効率が低下。
代わりに今、爆撃笛1SR200↑双1金傘1ハンマー1
定番になりつつあるので、まずは装備を作成しました。

◆爆撃剣笛装備






















必須スキル:爆撃剣+3、風圧【大】無効↑、自動マーキング、
        捕獲名人、笛吹き名人
推奨スキル:激運


そしてもう一つは麻痺剣ハンマー装備。
この装備を組むには、どうしても麻痺剣カフPA
購入しなければいけません。

























そんなカプ畜みたいな事、私には…。
























出来ました。


という訳で、
◆麻痺剣ハンマー装備






















必須スキル:剛力、匠
推奨スキル:麻痺剣+3、激運

ベルFXグリーブ便利すぐる…。


さて、これで準備完了。
私はSR200↑双剣を持っていないので、そこは仕方無く他の方にお任せ。

早速、求人区に突撃!






















練習部屋を立てたのに、知識豊富なハンター達が集まり、
終始緊張気味でした。

それはさて置き、いざクエ開始!






















・手順
麻痺→スタン→麻痺→スタン→シビレ罠(捕獲)

●笛
爆撃剣で、ひたすらぶん回しで頭を攻撃。

注意点として、2回目のスタン。
2回目はぶん回し10発でスタンしますが、
最速で入れてもラスト1発が間に合わない事が有るので、
ぶん回し8発+スタンプで攻撃した方が簡単です。






















●SR双剣
頭をひたすら攻撃し、頭破壊後は翼をひたすら攻撃。

●金傘
頭にひたすら毒麻痺を撃ち込む。

●ハンマー
背中をひたすら叩く。

その他、細かい所は、動画を観て頂ければ分かると思います。


そして、難無くクリア!






















約2分で回す事が出来ました。
シーズン10でも、剛種チケットは安泰です。
プロハン様、有難う!\(>ヮ<)/

ただ、SR200↑双必須なので、若干敷居が高くなっているのは事実。
双剣を通常の地ノ型で試してみたりしましたが、
火力不足で捕獲ラインに到達しませんでした。
麻痺回数を3回にすれば捕獲ラインに到達しますが、
その分少し時間が掛かってしまいます。

今時、SR200↑双は、皆さん結構お持ちのようですので、
何とかなりそうですけれど。
ただ、次はSRを使わない方法を試してみたいと思います。

因みに、麻痺は金傘だけで事足りるので、
麻痺剣は必須では有りませんでした…。
まぁ、有るに越した事は無いですけれど;
==================
[動画]
●適正ディア 爆撃笛1SR双1金傘1槌1

==================

0 件のコメント:

コメントを投稿