2011年2月2日水曜日

追加(?)アクション

こんにちは、龍詠です*'ヮ')ノ


とあるサイトにて、
チャット入力で追加アクションが出来るという情報を得ました。
メゼポルタ限定のようです。























追加アクションの前に、まずは既存のアクション
求愛」から実行してみます。























チャットで<act24>(全て半角)と入力してエンターを押すと、























なった!?(* □ )~~~~~~~゚ ゚

これはシーズン10以前も出来ていたのでしょうか。


それはよく分かりませんが、ここからが本題の追加アクション。
同じように、<act25>(全て半角)と入力。























<act26>(全て半角)























<act27>(全て半角)























<act28>(全て半角)























追加アクションは、
25~28まで4つ存在するようです。

それぞれユニークな動きをしますが、
どれも元ネタが判りませんでした;























因みに、団員さんは、皆知っていたようです。。
つか、


発見した人凄ぅい!


☆おまけ☆

ゼノギアスのオーケストラアレンジCDが
2011年2月23日に発売されるそうです!\(>ヮ<)/ヤッタ!





















何故「飛翔」のオーケストラアレンジが出ないのか、
13年前のゼノギアス発売当初からずっと思っていたのがついに叶い、
嬉し過ぎて緊張してきました。


収録曲は、以下の14つらしいです。
------------------------------------------------
01.冥き黎明 - Orchestral Version -
02.おらが村は世界一 - Orchestral Version -
03.飛翔 - Orchestral Version -
04.盗めない宝石 - Orchestral Version -
05.死の舞踏 - Orchestral Version -
06.風が呼ぶ、蒼穹のシェバト - Orchestral Version -
07.神無月の人魚 - Piano Version -
08.海と炎の絆 - Orchestral Version -
09.やさしい風がうたう - Orchestral Version -
10.悔恨と安らぎの檻にて - Orchestral Version -
11.lost... きしんだかけら - Orchestral Version -
12.最先と最後 - Orchestral Version -
13.SMALL TWO OF PIECES - Orchestral Version -
14.遠い約束 - Piano Version -

「冥き黎明」…これより「予感」が良かったですけれど(笑)
「おらが村は世界一」…これはあまり
オーケストラでは望んでいなかったな(笑)
「飛翔」…本命です。
「死の舞踏」…これもオーケストラに向いてそうですので、期待。
「風が呼ぶ、蒼穹のシェバト」、「盗めない宝石」…
イメージが崩れそうで少し不安(笑)
「最先と最後」…神々し過ぎて、もはやゲームの音楽じゃない(笑)
オーケストラでどう変わるか。
「SMALL TWO OF PIECES」 …どうしても歌のイメージが強いですが(笑)
------------------------------------------------


ブルガリアンヴォイスを使用されるなら、何故
「傷もてるわれら 光のなかを進まん」が無いんだ!?

オーケストラで聞いてみたい、迫力の有る
「紅蓮の騎士」や「覚醒」も無いのが少し残念でした。
どうせなら全曲をオーケストラにして下さい><


オーケストラアレンジという事で凄く楽しみなのですが、
ゼノギアスの原曲が持つ独特の神秘的な雰囲気が
逆に損なわれてしまわないか、少し不安です。

個人的には、原曲をあまり変に弄らず、
そのまま音質だけを豪華にしてくれるだけで満足ですが(笑)


取りあえず、徹夜で並んででも購入するです。
========================
[動画]
●ゼノギアス 飛翔

●ゼノギアス SMALL TWO OF PIECES

========================

0 件のコメント:

コメントを投稿